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仮面ライダー 戦闘力の出し方・考察
仮面ライダーの戦闘力の出し方を考えます。
あくまで個人が勝手にやっているので、無茶があったりするのはご了承ください。
※ 仮面ライダーの世界では、ノリが強さの全てです。
ここに書いてあることはあくまで参考程度であり
ライダー同士の勝敗を決める絶対的なものではないことに注意してください。
考察一覧
求め方 仮面ライダークウガ 仮面ライダーアギト
仮面ライダー龍騎 仮面ライダーファイズ 仮面ライダーブレイド
仮面ライダー響鬼 仮面ライダーカブト 仮面ライダー電王
仮面ライダーキバ 仮面ライダーディケイド 仮面ライダーダブル
ネタ

 
・戦闘力を求める
ドラゴンボールに出てくるスカウターの仕組みはわからないが
ここでは
・パンチ力
・キック力
・走力
・ジャンプ力
・必殺技のパワー
で仮面ライダーの戦闘力を考えることにする。
確定要素
ドラゴンボールの普通のおっさん = 戦闘力 5
G3は通常の人間の10倍の能力( 公式設定 )
G3の戦闘力 = 50
仮面ライダーG3の能力データ
名前 フォーム パンチ力 キック力 走力 ジャンプ力 必殺技・破壊力 戦闘力
G3 1t 3t 10.0s/100m 10m GG-02 サラマンダー 20t 50
おっさんの能力を逆算してみる。
名前 フォーム パンチ力 キック力 走力 ジャンプ力 必殺技・破壊力 戦闘力
おっさん 0.3t 0.6t 15.0s/100m 0.5m ショットガン 7t 5
・おっさんのパンチ力・キック力について
パンチ力 0.3 トン
キック力 0.6 トン
元ボクシング世界ヘビー級チャンピオン・マイクタイソンのパンチ力は1トン程。
『週刊少年チャンピオン』の格闘漫画『範馬刃牙』第30話によると、
マイクタイソン(アイアン・マイケル)は一般人 3人分の強さ。
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= 一般人であるおっさんのパンチ力、 1トン÷3である 0.3トン
人の脚力は腕力の2倍くらい = おっさんのキック力 0.6トン
生死がかかったバトルで発揮されるパワーだと考えると妥当だろうか。
・おっさんの走力について
100メートル15秒
高校生の平均タイム(13~14秒)よりちょっと遅いくらい。
頑張ればこのくらいいくはず。
・おっさんのジャンプ力について
垂直飛び50cm
日本の男子高校生の平均が62cm
それよりやや低いくらい。
・おっさんの必殺技について
必殺技:ショットガン 7トン
恐らく、必殺技は手に持っているショットガンである。
ショットガンは、マイクタイソンのパンチ1発よりはさすがに強いだろう。
さらに、マイクタイソンがパンチを2-3発放ってショットガンと同等というのも
考えにくいため、おっさんのショットガンの威力、7トン
・戦闘力を算出する式を考える
確定要素に矛盾しないためには
仮面ライダーG3の戦闘力が 50 になり
おっさんの戦闘力が 5 となる式を作る必要がある。
試行錯誤の結果、式は以下の通りになった。
戦闘力 =
( ( パンチ力+キック力 ) ×6 ) × ( 1+ ( ( 15-走力 ) ÷25 )
× ( 1+ ( ジャンプ力÷100 ) ) × ( 1+ ( 必殺技÷5 ) ) )
パンチ力、キック力、必殺技に重点を置いて戦闘力を算出している。
また、スピードが早ければ、それだけ相手にダメージを与える機会が
多くなるため、スピードが極端に早い場合も戦闘力は増加する。
必殺技はヒーローにおいて最も重要性が高いため、比重を重くした。
ディケイド以降は、必殺技のデータが存在するライダーが少ないため
以下の式で当該性のある必殺技の値求めている。
(パンチ力+キック力×1.2)×(1+(0.4÷走力))×(1+(ジャンプ力÷75))

・仮面ライダーにおける正確な威力が不明な技と、それについての考察

 
・仮面ライダークウガ
・グローイングキック
グローイングフォームの必殺技。
グローイングフォームは、マイティフォームの約半分の強さしかないので、
マイティキック ( 30t ) の半分の威力、15t とした。
・スプラッシュドラゴン、ブラストペガサス、カラミティタイタン
ドラゴン、ペガサス、タイタンフォームの必殺技。
各フォームは、それぞれの特徴が違うが、
基本的な能力はマイティフォームが元になっているため、
マイティキックと同じ30tとした。
・ライジングフォームの身体能力
ライジングフォームは、全体的に身体能力が強化されているが
実際にどの程度強化されているのか具体的ではない。 space
ここでは、ライジングマイティキックが50tであることを考え
マイティキックの30tと比較し、単純に倍率で1.67倍(小数切り上げ)とした。
また、必殺技はライジングフォーム全てを
基本フォームの必殺技30tの1.67倍である50t(50.1)とした。
・アメイジングマイティの身体能力
アメイジングマイティキックが75tであるため
単純に倍率でマイティフォームの2.5倍とした
・アルティメットフォームの身体能力、必殺技
アルティメットフォームのジャンプ力は90mである。
これは、ライジングドラゴンの1.8倍にあたるため、
走力もライジングドラゴンから1.8倍強化された1秒(1.11..)と考えるのが妥当である。
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また、アルティメットフォームの必殺技はアルティメットキックであるが
劇中で使用していない上、威力が不明である。
ここでは、全ての基本であるマイティフォームの
必殺技のパワーをパンチ力+キック力で割ってそれを基準値にし
その基準値をアルティメットフォームのパンチ力+キック力に乗算して
アルティメットキックのパワーを求める。
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マイティキックのパワー ÷ ( マイティフォームのパンチ力 + マイティフォームのキック力 )
30 ÷ ( 3 + 10 ) = 2.3076923..
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( アルティメットフォームのパンチ力 + アルティメットフォームのキック力 ) × 基準値
( 80 + 100 ) × 2.3076923 = 415 ( 415.384614 )
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アルティメットキックのパワー 415トン

 
・仮面ライダーアギト
・ストーム、フレイム、トリニティフォームのパンチ力
ストームフォームのパンチ力:右腕3t・左腕7t = 平均5t
フレイムフォームのパンチ力:右腕10t・左腕5t = 平均7.5t
トリニティフォームのパンチ力:右腕10t・左腕7t = 平均8.5t
アギトの特殊フォームは左右、どちらかの半身が発達している。
とはいえ、片腕のみで戦うのは困難である。
よって、平均値をパンチ力とした。

 
・仮面ライダー龍騎
・APについて
APについて。
仮面ライダー龍騎における技のパワーは全てAPである。
1APは0.05トンに相当する。
Wikipedia 仮面ライダー龍騎より

 
・仮面ライダーファイズ
・サイガの必殺技
サイガの必殺技はコバルトスマッシュだが、正確な威力は不明である。
しかし、クリムゾンスマッシュ(17t)の倍以上の威力という設定があるため
34tとした。
・オーガの必殺技
オーガの必殺技、オーガストラッシュも、同じく威力が不明である。
オーガは設定上、サイガの2倍以上のフォトンブラッドを生成するという設定から
コバルトスマッシュの2倍である68tとした。
ファイズの世界にしては強すぎである。

 
・仮面ライダーブレイド
・APについて
APについて。
仮面ライダーブレイドにおける技のパワーは、龍騎と同じくAPである。
しかし、こちらは龍騎と違い100APで1トンの破壊力(1AP=0.01トン)である。
Wikipedia 仮面ライダーブレイドより
・必殺技について
仮面ライダーブレイドにおける必殺技は、カードのコンボにより発動する。
よって、必殺技の威力(AP)は、カードのAPの総和である。
なお、強化フォームの必殺技は、変身に必要な「ジャック」「クイーン」「キング」の
APも上乗せして計算される。
これは、仮面ライダーブレイドの公式サイトでも確認できる公式設定である。
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ブレイドの必殺技:ライトニングソニック
スペード5[キック]+スペード6[サンダー]+スペード9[マッハ]
1000AP + 1200AP + 1600AP = 3800AP (38t)
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ブレイドジャックフォームの必殺技:ライトニングスラッシュ
スペード2[フラッシュ]+スペード6[サンダー]+
スペードJ[フュージョン]+スペードQ[アブゾーブ]
400AP + 1200AP + 2400AP + 2000AP = 6000AP (60t)
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ブレイドキングフォームの必殺技:ロイヤルストレートフラッシュ
スペード10[タイム]+スペードJ[フュージョン]+スペードQ[アブゾーブ]
スペードK[エボリューション]+スペードA[チェンジ]
2200AP + 2400AP + 2000AP
+ 4600AP + 0AP = 11200AP (112t)
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ギャレンの必殺技:バーニングディバイド
ダイヤ5[ドロップ]+ダイヤ6[ファイヤ]+ダイヤ9[ジェミニ]
1000AP + 1000AP + 1400AP = 3400AP (34t)
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ギャレンジャックフォームの必殺技:バーニングショット
ダイヤ2[バレット]+ダイヤ4[ラピッド]+ダイヤ6[ファイヤ]+
ダイヤJ[フュージョン]+ダイヤQ[アブゾーブ]
400AP + 800AP + 1000AP + 2400AP + 2000AP = 6600AP (66t)
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カリスの必殺技:スピニングダンス
ハート4[フロート]+ハート5[ドリル]+ハート6[トルネード]
1000AP + 1200AP + 1400AP = 3600AP (36t)
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ワイルドカリスの必殺技:ワイルドサイクロン
ハートA-Kが融合したWILDで発動
14600AP = 146t
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レンゲルの必殺技:ブリザードベノム
クラブ4[ラッシュ]+クラブ6[ブリザード]+クラブ8[ポイズン]
800AP + 1200AP + 1800AP = 3800AP (38t)
・ブレイドキングフォームの13RSFについて
メールにて、「後半のブレイドキングフォームは、13枚のカードを用いて
ロイヤルストレートフラッシュを放っている可能性がある。」という
意見を頂いたため、通常とは別に13ロイヤルストレートフラッシュ(13RSF)の項目を追加した。
威力は、13枚のAPの総和の21600APである。

 
・仮面ライダー響鬼
・必殺技について
響鬼メンバーの必殺技の威力に関するデータが全くない。
そこで、仮面ライダーバトル ガンバライドのデータを用いることにした。
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・やり方
仮面ライダーバトル ガンバライドまとめwikiに存在する、
ヒッサツに爆裂強打の型を持つ響鬼のカードの
コウゲキ、ヒッサツの平均値を求め
さらに、ヒッサツをコウゲキで除算して
通常攻撃のパワーに対する必殺技のパワーの倍率を求める。
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響鬼メンバーのパンチ力+キック力に倍率を乗算して
それを必殺技のパワーとする。
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ガンバライドカード、響鬼
・第4弾
コウゲキ550 ヒッサツ:音撃打・爆裂強打の型 2300
・第5弾
コウゲキ550 ヒッサツ:音撃打・爆裂強打の型 1900
・第6弾
コウゲキ450 ヒッサツ:音撃打・爆裂強打の型 2200
・第7弾
コウゲキ450 ヒッサツ:音撃打・爆裂強打の型 2050
・関連商品付属カード
コウゲキ400 ヒッサツ:音撃打・爆裂強打の型 2100
・ジャンボカードダス
コウゲキ550 ヒッサツ:音撃打・爆裂強打の型 1900
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・平均
コウゲキ490(491.66..) ヒッサツ:音撃打・爆裂強打の型 2075
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ヒッサツ2075 ÷ コウゲキ490 = 4.234
響鬼メンバーの、通常攻撃のパワーに対する必殺技のパワーの倍率=4.234
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・響鬼の必殺技:音撃打・爆裂強打の型のパワー
(パンチ力(20t)+キック力(40t))×4.234=250t(254.04)
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・響鬼・紅の必殺技:音撃打・灼熱真紅の型のパワー
(パンチ力(30t)+キック力(50t))×4.234=340t(338.72)
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・響鬼・装甲の必殺技:音撃刃・鬼声覚醒のパワー
(パンチ力(40t)+キック力(80t))×4.234=500t(508.08)
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・威吹鬼の必殺技:音撃射・疾風一閃のパワー
(パンチ力(15t)+キック力(30t))×4.234=190t(190.53)
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・轟鬼の必殺技:音撃斬・雷電激震のパワー
(パンチ力(30t)+キック力(40t))×4.234=300t(296.38)
・その他の鬼のデータ
具体的には
斬鬼、弾鬼、裁鬼、鋭鬼、朱鬼
剛鬼、勝鬼、闘鬼、蛮鬼、歌舞鬼
凍鬼、煌鬼、西鬼、羽撃鬼、先代斬鬼
山吹鬼、凱鬼、吹雪鬼、弦鬼、暁鬼、導鬼、京鬼、天鬼
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使えそうな情報が全く無かった。
・京介変身体の名前について
物語後半に登場し、響鬼の弟子となった桐矢京介が鬼に変身した姿は
公式では『京介変身体』となっている。
しかし、Wikipediaの中村優一の項によると、『桐矢京介 / 京鬼(声) 役』となっている。
Wikipediaの脚注にも記載がないため、情報の出元が一体どこなのかわからないが
彼は京鬼でもあるらしい。
ということは免許皆伝?

 
・仮面ライダーカブト
・クロックアップのスピード
全ジャンル主人公最強スレまとめWikiの仮面ライダーカブトの項によると
クロックアップは通常の1万倍速で動ける。
これをふまえてクロックアップ時のスピードを計算した。
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なお、クロックアップ中のカブトを秒速換算すると
1 ÷ 0.00058 × 100 = 秒速172,413メートル(小数以下切り捨て)
となる。
時速に換算すると620,686.8km/時である。
クロックアップ状態のカブトは、一時間に地球を約15周する。
・ハイパーカブトについて
ハイパーカブトの必殺技
「ハイパーマキシマムタイフーン」「ハイパーマキシマムサイクロン」の
威力が不明であるため、戦闘力を算出することができなかった。
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というか、ハイパーカブトの必殺技は「なんでも切断」や「範囲消滅」など
威力がトンどころでは済まないため、実質算出不可能である。
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ちなみに、ハイパークロックアップは通常のクロックアップの
さらに1万倍の速さ。つまり
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4.2 ÷ 10000 ÷ 10000 = 0.000000042秒/100m
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秒速換算で
1 ÷ 0.000000042 × 100 =
秒速2,380,952,380メートル(小数以下切り捨て)
これは光速(秒速299,792,458メートル)の約8倍に当たる。
もはや無茶苦茶である。
ちなみに、時速で表わすと 8,571,428,568.6km/時で
一時間に地球を約21万周でき、地球から冥王星の先まで行ってしまう。
・コーカサス、ヘラスク、ケタロスについて
こちらも、必殺技に関する情報がないため断念した。

 
・仮面ライダー電王
・基本フォームの必殺技の威力について
例によって電王の基本フォームの必殺技の情報がない。
しかし、クライマックスフォームの必殺技、ボイスターズキックは
30tであることがわかっている。
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基本フォームの必殺技は、これより弱いと考えるのが妥当なことと
ロッド、アックスフォームのデンライダーキックが20tであることから
ソード、ロッド、アックス、ガン、ウイングフォームの必殺技は
全て20tとする。
・ライナーフォームの必殺技の威力について
同じ上級フォームであるクライマックスフォームと
戦力差があるとは考えにくいため、クライマックスフォームと同じ30tとする。
電王の強さの秘訣は、中の人がイマジンなこと。
仮面ライダーはロボットではないので中の人が強ければそれだけ強くなる。
デンカメンソードが強いとはいえ、非イマジン化状態でも高い身体能力を持つライナーフォーム。
良太郎は、強いで!
・超クライマックスフォームの身体能力、必殺技の威力について
超クライマックスフォームは、クライマックスフォームに
ウイングフォームのジャンプ力と飛翔能力が付与されたものである。
クライマックスフォームと比べ、ジャンプ力が1.2倍になっているので
超ボイスターズキックの威力も1.2倍である36tとした。 space
‥‥と思ったが
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382 :名無しより愛をこめて:2009/12/07(月) 18:33:32 ID:uH5OSzrF0
>超クライマックスフォームは、クライマックスフォームに
>ウイングフォームのジャンプ力と飛翔能力が付与されたものである。
>クライマックスフォームと比べ、ジャンプ力が1.2倍になっているので
>超ボイスターズキックの威力も1.2倍である36tとした。
space
いや超ボイスターズキックは50tだとパンフに明記されてるんだが…

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とご指摘を頂いたため、勝手ながら50tに修正した。
規制のせいで板でお礼の返事をすることはできなかった。
ありがとうございました。
・ゼロノスの必殺技の威力について
・アルタイルフォーム
身体能力的に、電王とさほど変わらないため
必殺技も電王基本フォームと同じ20tとする。
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・ベガフォーム
必殺技はアルタイルフォームと同じゼロガッシャーを使って放つため、
アルタイルフォームと同じ20tとする。
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・ゼロフォーム
身体能力的に、電王の上級フォームとさほど変わらないため
必殺技も電王上級フォームと同じ30tとする。
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・牙王の必殺技の威力について
Wikipedia 電王の項によると、『電王のものを遥かに凌ぐ威力を有する。』とある。
しかし、牙王は電王ソードフォームに敗れており、上級フォーム以上の力を
持っているとは考えにくい。
よって30tとした。
・NEW電王の必殺技の威力について
・ストライクフォーム
電王基本フォームと同じデンガッシャーを使用するため
電王と同じ20tとした。
マチェーテディは不明。
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・ベガフォーム
能力はゼロノス、ベガフォームと同じである。
・幽汽の身体能力、必殺技の威力について
全く不明。
・ネガ電王の必殺技の威力について
ネガ電王は、電王上級フォームに匹敵する身体能力を持っている。
よって、恐らく必殺技も電王上級フォームと同じ30tである。

 
・仮面ライダーキバ
・キバ基本フォームの必殺技
ダークネスムーンブレイクの威力が30tなので
それに合わせ、基本フォームの必殺技は全て30tとした。
・イクサの走力
イクサは珍しく走力が不明のライダーである。
ライジングイクサの走力は明らかになっているため
ジャンプ力の強化倍率から逆算して求める。
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ライジングイクサのジャンプ力 ÷ セーブ・バーストイクサのジャンプ力
70メートル ÷ 30メートル = 2.33..
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ライジングイクサの走力を秒速換算
100メートル3秒 = 秒速33.33..メートル
33.33メートル ÷ 2.33 = 14.16..
100メートル ÷ 14.16 = 7秒(7.06..)
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セーブ・バーストイクサの走力、100メートルを7秒
・イクサの必殺技
イクサの必殺技が例によって威力が不明である。
キバのダークネスムーンブレイクの威力は判明しているため
そこで、ガンバライドのキバとイクサを比較し、イクサの必殺技の威力を算出する。 space
ガンバライドカード、キバ
・第1弾
ヒッサツ:ダークネスムーンブレイク 2500
・第2弾
ヒッサツ:ダークネスムーンブレイク 2200
・第3弾
ヒッサツ:ダークネスムーンブレイク 2200
・第4弾
ヒッサツ:ダークネスムーンブレイク 1900
・第6弾
ヒッサツ:ダークネスムーンブレイク 2500
・関連商品付属
ヒッサツ:ダークネスムーンブレイク 2000
・プロモーション
ヒッサツ:ダークネスムーンブレイク 2000
・ジャンボカードダス
ヒッサツ:ダークネスムーンブレイク 2000
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キバ:ダークネスムーンブレイクの平均=2162.5
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ガンバライドカード、イクサ
・第1弾
ヒッサツ:イクサ・ジャッジメント 2100
・第2弾
ヒッサツ:イクサ・ジャッジメント 1900
・第3弾
ヒッサツ:イクサ・ジャッジメント 1900
・第4弾
ヒッサツ:イクサ・ジャッジメント 1900
・第7弾
ヒッサツ:イクサ・ジャッジメント 2350
・ジャンボカードダス
ヒッサツ:イクサ・ジャッジメント 2100
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イクサ:イクサ・ジャッジメントの平均=2041.7(2041.66..)
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2041.7 ÷ 2162.5 = 0.94(0.9441..)
イクサの必殺技は、キバの必殺技の94%の威力。 space
ダークネスムーンブレイクの威力:30t
30 × 94% = 28.2
セーブ・バーストイクサの必殺技の威力、28.2t
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エンペラームーンブレイクの威力:141t
150 × 94% = 141
ライジングイクサの必殺技の威力、141t
いい加減データがないのは勘弁してほしい。
疲れる‥‥
・アークのジャンプ力
アークはジャンプ力が無限という設定である。
これは飛行が可能であるためだが、厳密にはジャンプ力と飛行は違う。
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確かに、飛行状態では際限なく上昇することが可能だが
ひと飛びで無限メートル上昇する脚力などありえない。
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そこで、走力が2秒とサガと同じなため
跳躍の脚力もサガと同じ90メートルとした。

 
・仮面ライダーディケイド
・ディケイドの強さの秘訣?
ディケイドノーマルフォームの戦闘力は298と、
クウガマイティフォームとさほど変わらない強さである。
それでは、なぜ様々な世界で強力なライダーや怪人たちと
渡り合っていけるのだろうか?(特に龍騎勢や響鬼の魔化魍)
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個人的な意見だが、恐らくディケイドには他のライダーにはない
『破壊者属性』のようなものを持っているのだろうと考えた。
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『破壊者属性』は相手(や世界そのもの)の特殊効果を破壊する。
例えば、ある世界で守らなくてはならない絶対的なルールがあったとしても
ディケイドは例外となり、そのルールを破壊し無効化する。
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さらに、戦う相手と実力差があったとしても、その戦闘力の差さえも破壊し
一方的にディケイドにとって都合のよい戦いを行う。
要するに昭和もびっくりなご都合主義的能力である。
破壊者属性で相手や世界の特殊効果を無視した例
・オープニングのライダー大戦終盤にクウガアルティメットと殴り合う。
  (アルティメットのパンチはかすっただけで致命傷なのでは?)
・龍騎の世界で当たり前のようにミラーワールドへ入る。
・平成ライダーの中でも頭一つ抜けた能力を持つ龍騎勢(ナイトやアビス)と
  まともに渡り合う。
・ブレイドの世界でアンデッドを消滅させる。
・クロックアップ状態のザビーを相手に、速度が10分の1なはずの
  ファイズアクセルフォームで互角のスピードで戦う。
・響鬼の世界で、カブトのライダーキックを使って河童を倒す。
  (カブトのライダーキックの威力は響鬼のパンチ以下。
  その上、河童は太鼓で倒さないと分裂する。)

 
・仮面ライダーダブル
・ジョーカーエクストリームの威力
ジョーカーエクストリームは、2つに割れてそれぞれが蹴りを当てるため
威力は12tではなく2倍の24tであるという考え方があるが
確証がないため12tのままとする。
・ヒートジョーカーの必殺技

ヒートジョーカーの半分こパンチは
繰り出す際に「ジョーカーグレネード」と発していたが
地デジの字幕では「ジョーカーグレネイド」と表記されていたので
「ジョーカーグレネイド」とする。

・ジョーカーの必殺技

翔太郎が一人で変身する『仮面ライダージョーカー』は
サイクロンジョーカーの半分の能力しかない。
必殺技『ライダーキック』の威力は明らかになっていないが
ここでは、ジョーカーエクストリーム(12t)の半分である6tとする。


 
・ネタ
○豪華客船
豪華客船が沈み、救命ボートは定員オーバー。
船に乗っているライダー世界の住人が、飛び込まなければならなくなった。

一条さんは、船上でバルバと遭遇、銃を向けるが
逆に張り手を食らって海に落とされる。が、無傷。

津上翔一は
「さ、お先どうぞ、ってあれ~もしかして氷川さん飛ぶのが怖いんですか~?」
「そんなことはありません!私だってこれくらいできます!」
というやり取りをしているうちに、もみ合って2人で落ちる。

葦原涼は、アンノウンと戦って落とされる。

草加雅人は、「こんなことになったのも乾巧って奴のせいなんだ。」と
皆に吹き込むが、聞く耳を持ってもらえない。

橘さんは、海に飛び込んで変な海藻まみれになる。

響鬼には「子供が海で溺れています。」というと飛び込む。

天道は、沈没の原因がワームの仕業であると誰よりも早く気付いており
皆がパニックに陥る中、一人抜け出してワームを倒す。

渡には「海水はバイオリンの色を引き立てます。」というと飛び込む。

海東には「この世界で最高の宝が海底に眠っています。」というと飛び込む。

船員「船長!良太郎にはなんと声をかけますか?」
船長「ほうっておけ。彼はさっきあり得ない不幸が起きて船から放り出された。」 

仮面ライダー戦闘力比較