CE で作るHIT付きエネミーウェポン 2
エネミーウェポンの項目について、MemoryViewerの部分でさらに追記することがあり
ページが長くなってしまうため2ページにわけることにしました。
CE で作るHIT付きエネミーウェポン 1で記述したような
10‥‥20‥‥と素直に強化する方法ではなく、始めから高HITを付ける方法があります。
CE で作る未鑑定の応用で、MemoryViewerを使いHITの数値を変更します。
psoc21
1‥‥アイテムアドレス
2‥‥アイテムコード
3‥‥アイテムの付加値(武器なら+値、消耗品なら個数)
4‥‥鑑定、未鑑定フラグ(00鑑定済、80未鑑定)
5‥‥その他属性値
5‥‥その他属性値には、その武器の属性データが入っています。
属性データは 00 00 (2バイト)で構成されていて
最初の2桁に属性の種類、後の2桁に属性の数値を入れます。
属性の種類は以下のようになっています。
01‥‥Native
02‥‥A.Beast
03‥‥Machine
04‥‥Dark
05‥‥Hit
例)Native 30%、Dark 50%の武器の場合 → 01 1E 04 32
モンタギュー博士はHitを50以上つけることができないので
無属性の武器に始めから最高付加をつけたい場合
属性の部分に 05 28 (Hit40) を加えて、強化してもらえばいいことになります。
ただし、成功率は仕様通り20%です。
psoc61
博士の強化が成功すれば、Hit属性付きの純武器を手に入れることが可能ですが
失敗しても、属性付加を行った偽アイテムは純アイテムに変化します。
戻ってくる武器は、「強化前に付いていた属性」が反映されているので
Hit40 ( 05 28 ) に書き変えたエネミーウェポンを強化してもらえば
失敗・成功に関わらず、最低でもHit40の高属性を手に入れることができます。
また、強化前にHit以外の属性も同様に書き換えておけば
アイテム返却の際に反映させることが可能です。
psoc62
例)
MemoryViewerで、無属性+無しのセイバーを‥‥。
psoc63
Native 95、Dark 100 、Hit 40 のブリンガーライフルに変えてしまいます。
元の武器の面影はありません。
EX付きのノーマル武器を変換する場合は、4番の鑑定、未鑑定フラグ(EX)を消しておきます。
psoc64
変化させた物を偽フォトンクリスタルで強化してもらいます。
psoc65
完成後にこうなります。
スーパーブリンガーライフルです。超強いです。
20%の成功率ですが、ショップで消耗品を補充しながらチャレンジすれば
わりと簡単に成功させることができます。
回線切断を避けるために補充は偽クリスタルを使い切ってからにしましょう。
psoc66
エネミーウェポンにおいては完全に自由です。
お手軽に好きな属性の武器を作成できます。
使える武器の種類が少ないハンターはあまり役に立たないかもしれませんが
レンジャーは強くてかっこいい武器が豊富にあります。
バランゾランチャーのチャージは銃の中で最強なのではないでしょうか。
付加できるフォトンの最高値は100% ( 64 ) です。
それ以上の属性を付けると、ログアウト後に属性を書き換えた武器が
無属性のセイバーになってしまいます。
また、128% ( 80 ) 以降の値にするとマイナス属性になります。
psoc67
マイナスHitの武器を強化してもらいました。
ちょっとおもしろいです。
ちなみにクリスタルは増えません。
PSOBB SCHTHACK_Cheatに戻る
ネタに戻る
トップページ